座長・演者の皆様へ

1. 主要講演・シンポジウム 座長・演者の皆様へ

    • 参加登録が必須の7団体会員の講師・座長の先生方は、「参加登録完了メール」から「ネームカード」と「領収書」を印刷してから、座長・演者受付にお越しください。
    • ご招待をさせていただいている座長・演者の先生方は、「招待者受付」にお立ち寄りください。参加証をお渡しいたします。参加証をお受け取りになられましたら、「座長・演者受付」までお越しください。なお、受付は全て甲府記念日ホテルロビーになります。

    • 《座長の皆様へ》
    • セッション開始の 30 分前までに受付をお済ませください。
    • セッション開始の 60 分前より控室のご利用が可能です。控室の場所は、受付スタッフにご確認ください。

    • 《演者の皆様へ》
    • セッション開始の45 分前(早朝のセッションは30 分前)までにPC 受付にて、発表データのご提出ならびに試写(動作確認)を行なってください。
    • 2日目の午前中のセッションの方は、前日のPC 受付をお勧めします。
    • セッション開始の 60 分前より控室のご利用が可能です。控室の場所は、受付スタッフにご確認ください。

2. 一般演題(口述・ポスター)座長の皆様へ

    《発表時間および会場》
    • 口述発表   発表時間:発表6分以内(質疑応答3 分)
             発表会場:甲府記念日ホテル 第4、5、6、7 会場
    • ポスター発表 発表時間:発表6分以内(質疑応答3 分)
             発表会場:常磐ホテル  第8会場
      ※ポスターセッション会場は受付のある甲府記念日ホテルに隣接する常磐ホテルが会場になります。
    • 当日、会場に来場されましたら、セッション開始 30 分前までに「一般演題 座長・演者受付」にお立ち寄りください。会場へは、ご担当いただくセッションの開始 5 分前までに、次座長席またはご担当セッションの ポスター発表ブースにお越しください。
    • 一般口述会場においては、セッション開始時と終了時は会場アナウンスを行いますが、セッション時間中の進行は座長にお任せをいたします。
    • ポスター会場においては、会場ディレクターにより開始の合図を行いますので、座長にて進行および時間管理をお願いいたします。発表時間の厳守にご協力ください。
    • ご担当いただくセッションの中で、演題取り下げ、または、遅延などで発表困難となった発表者がいる場合は、「講師・座長受付」あるいは「セッション会場」にてお伝えいたします。
    • 一般演題の座長をお受けいただく方は、本大会の参加登録が必要です。
      大会ホームページ(http://www.rc2024.umin.jp/reg/index.html)より参加登録をお済ませください。

3. 一般演題発表(口述)の演者の皆様へ

    《受付について》
    • 発表時間の30 分前までに、PC 受付にお越しいただき、発表スライドデータ( 音声なしパワーポイント)をご提出ならびに試写(文字化けやレイアウトのズレなど動作確認)を行ってください。

      【 PC 受付時間】
      10 月3 日(木) 8:00〜17:00
      10 月4 日(金) 8:00〜14:30
      ※2日目の午前中に発表される方は、前日の受付をお勧めします。
    • 《発表方法》
    • 前演者の発表が始まりましたら、発表会場内の左手前前列にある次演者席にお越しください。
    • 一般演題(口述)の発表時間は6分以内、質疑応答3 分です。時間厳守でお願いいたします。
    • 発表時のスライドの操作は、ご自身で演台上のPC を操作してください。
    • 一般演題におけるPC の持ち込みには対応しておりません。
    • ムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用は不可といたします。
    • 発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトしたものをお持ちください。会場内でのプリントアウトは対応しておりません。
    • 会場内の演台にモニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを準備いたします。ご自分で操作して発表してください。
    • 計時は発表終了1 分前に黄色ランプが点灯し、終了時に赤色ランプを点灯してお知らせします。
    • 《発表用スライドデータの作成について》
    • 発表用のスライドデータは、音声なしのパワーポイントをご準備ください。(アニメーションの使用は可)
    • OS Windows10 /ソフト Microsoft Office PowerPoint 2019 プロジェクターアスペクト比:HD(16:9)推奨
      元のスライドサイズは16:9、4:3 とちらでも対応可能です(16:9 推奨)。
    • 発表用スライドデータは、CD-R またはUSB フラッシュメモリーでお持ち込みください。なお、メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックをしてください。
    • データ作成に使用したPC 以外で動作確認を行い、正常に動作することをおすすめします。
    • 発表スライド2 枚目にCOI 開示スライド入れて制作してください。

4. 一般演題発表(ポスター)の演者の皆様へ

    《当日の受付について》
    • 発表時間30 分前までにポスター演者・座長受付をお済ませください。
    • リボン(発表者:水色、座長:黄色)をお受け取りいただき着用のうえ、開始5 分前までに当該セッションの発表パネル前に集合してください。
    《ポスターの掲示・発表・撤去について》

  1. 【準 備】10 月3 日(木) 8:00 ~
    ※ポスターセッション開始前までにポスター掲出を完了してください。

    【掲 示】10 月3 日(木) 8:00 ~ 17:40
         10 月4 日(金) 8:00 ~ 16:30
    【撤 去】10 月4 日(金) 15:00 ~ 17:00

    ※掲示場所は常磐ホテル ポスターセッション会場です。
    ※ポスターは会場に直接お持ち込みください。
    ※すべてのポスターはこの時間に掲示くださいますようご協力お願いいたします。
    ※ポスターの撤去は上記の時間内で各自の責任で行ってください。なお、時間内に撤去されない場合には事務局で処分させていただきます。その場合、返却はできませんので予めご了承ください。

    《ポスターパネル》
    1. ポスターセッション会場に掲示用パネル、掲出用の画鋲を用意させていただきます。ご自分のセッション番号を確認の上、該当のパネルに掲示をお願いします。
    2. ポスターパネルの大きさは高さ210cm×幅90cmです。
    3. 演題番号は事務局で準備します。
    4. ポスターには、演題名・氏名・所属を必ず記載ください。
    5. ポスターの貼付けには、会場に準備する画鋲をご利用ください。セロハンテープ、両面テープ等は使用不可です。
    6. ポスター原稿の下部にCOI 開示スライドを入れて制作してください。

  2. 《発表方法》
    • 一般演題(ポスター)の発表時間は6分以内、質疑応答3 分です。時間厳守でお願いいたします。
    • 本大会のポスター発表は座長制にて実施いたします。座長の指示に従い、時間厳守にて発表をお願いします。
    • ※発表者は演題登録に加えて参加登録が必要です。